日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

⦅予想⦆🔮博多座『VIVA! FESTA!!』予想

きのです( ¨̮ )/

 

大劇場納めして年始まで生舞台がほぼないので

振り返りと予想ばっかりしてます😇

博多座、無事に希望日程でチケット確保できたので

もう楽しみで楽しみで!笑

しかも大好きなビバフェスやってくれるんだもの!

 

ということで、2017年のビバフェスおさらいを兼ねつつ、

場面予想的なことしてみようかな。

 

 

第1章 Dancing Colors

オープニング!

みんながキラッキラの衣装着て、カッコよくて綺麗!

これを真風さんがやるのかな〜とか、

愛ちゃんこの立ち位置なのかな〜とか、

いろいろ考えてるとにやにやしちゃう。

 

ずんちゃんの恋する季節、今見るとすごく可愛い〜!

 

 

第2章 ヴァルプルギスの夜

ここ引き継いで欲しいなって思う。

単に真風さんがかっこいいから。笑

久々に見たら真風さんにきゅんきゅんしちゃった😍

 

 

第3章 エン・シエロ

これは、もうね、まぁ様がすごい!!!

あの長い手足から繰り出されるダイナミックなダンス。

めちゃくちゃカッコよくて、

いつも見とれちゃうんですよね〜。

 

それからこのシーンと言えば、

蒼羽りくさんの牛S🐮

まぁ様とりくちゃん2人のダンスがとってもかっこいい!

博多座でもこれやるのか、すっごく気になります笑

(そしてやるなら誰が牛Sなのか…)

 

 

第4章 Be Mine

アイドルっぽいシーン!

この曲じゃなくてもいいから、

こういうキラキラしたシーンを入れて欲しいです😌

センターは愛ちゃんで!笑

 

 

第5章 YOSAKOIソーラン

はい!!!ビバフェスと言えば!!!ソーラン節!!!

これも大好きなシーンです。

男役さんのどっしりとしたカッコよさ、

娘役さんの凛とした美しさ、

どれを取っても素敵〜〜!!!

博多座でもやってくれると信じて、すごく楽しみです。

 

 

第6章 誇りと野心の大地

なんとなく、ここら辺はまた変わってくるんじゃないかな〜と

思ってます。なんとなく。

でもまた見たい。

 

 

第7章 フィナーレ

フィナーレAの、あきさんとずんちゃんの場面は

ぜひとも残しておいて欲しいです😍

それからみりおんと男役が踊ったフィナーレBも。

ここ、愛ちゃんとりくちゃんがほんっとに色気すごくて

ビバフェスの中でもこれまた大好きなシーンの1つです。

 

男役群舞は少し変えて欲しいな、という個人的な意見。

ビバフェスの群舞はあまり好きではないのです。。

まぁ様はかっこいいのだけれども。

個人的にフォーメーションも振付もいまいち。。。

 

反対にデュエダンは大好きなやつ〜〜!!!

まぁみり好きすぎてもう幸せになってください🤦‍♀️って感じ。

まかまどがどんな風なダンスをするのか、

楽しみですー!

 

 

第8章 パレード

華やかな!パレード!

個人的に、シャンシャンがトゲトゲしてて痛そうなので笑、

もうちょっと大人しいデザインでも良き笑

 

 

 

かなり気が早いですが、

博多座の予習をしようとビバフェスを見ていると、

やっぱりまぁ様かっこいいな!って思うし、

ビバフェス好きだな!って思うし、

何より愛ちゃんが本当に綺麗だなって思うんです。

愛ちゃんの気品は本当にすごいと思う。

 

あと2ヶ月先の博多座

楽しみに生きていきます😌😌😌

 

 

では!

 

きの。