日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

🔮宙組『群盗』観劇

きのです\( ¨̮ )/

 

先日、シアタードラマシティで『群盗』を見てきました!

 

f:id:kino02mnt:20190213104925j:image

 

本当は見に行く予定なくて、チケット取ってなかったのですが。

ご縁があり、12時間前に観劇が決まりました笑

 

見れないと思ってたから嬉しくて。

るんるんで家を出たのですが。

駅に着いた瞬間、人身事故のお知らせが……。

がっつり大阪に出る路線での事故……

 

梅田行けへんやんけ!!

 

急きょ迂回して向かうことにしました。

結果、20分ほど遅刻してしまいました😭

(大阪駅から梅芸まで走ったおかげで筋肉痛になりました🤣)

 

 

 

なんてハプニングに見舞われましたが、舞台自体はとっても素晴らしかったです!!!

群盗って暗い話だと思っていたので、1幕を見た限りではそんなことなくて、「あれ?自分の勘違いかな?」と思っていました。

しっかり2幕で落としてきましたが。。

 

明るい1幕、学生のエネルギッシュさも出ていたし、「はるけき彼方」の歌も良くて。ロビンフッドさながらの活躍に、見ているこちらも楽しくて。

ところが、2幕になると、一転して暗くなりました……。転落の一途を辿る群盗たち、フランツの闇、父兄弟のわだかまり、そして最後に待ち受けている悲しい結末…。

何度、このままハッピーエンドに持ち込んでくれ!と願ったことか😢

 

ラストは胸にくるものがあって、周りのお客さんもたくさん泣いていらっしゃったように思います。

ですが、私は涙が出ませんでした。

それは、感動してないとか、こんなんでは泣けないとか、そんなのじゃなくて、うまく言えないのですが、「今私が見ているものは、なんだ?」感がすごくて。舞台があまりにも素晴らしすぎて涙が出ないといいますか。

目の前の情報を処理するのでいっぱいいっぱいだったんですかね。

多分、次もう一度見たら、大号泣かますと思います笑

 

本当に、すごく心に残る舞台でした。

感動したとかいう言葉も生温いくらい、胸にしっかりと突き刺さる舞台でした。

悲しい結末ではありますが、悲しさだけじゃなく、希望も感じるような舞台でした。

 

 

 

別箱の良さって下級生が目立つことだと思うのですが、群盗もしっかりと下級生の良さが出ていたと思います。

大好きな宙組でも、知ってる下級生はほんのわずか。

でも、今回の舞台で、何人か気になる人も出てきました。

 

キキちゃんは言わずもがな。圧倒的存在感で舞台を引っ張っていました。花組にいた頃のキキちゃんはあまり詳しくないけど、それでも宙組に来てからのキキちゃんの成長ぶりには目を見張るものがあります。キキちゃんがトップになったら、と思うと、今からとっても楽しみです。

りんきらさん。さすがです。今の宙組に欠かせない人ってたくさんいますが、りんきらさんも間違いなくその1人。彼女の演技力にはいつもいつも惹きつけられます。あとフィナーレのりんきらさん、鬼カッコよくて惚れました……何あれ反則でしょ……

じゅりちゃんは可愛らしくて、キキちゃんと相性がぴったりだなって思いました。じゅりちゃんを見るキキちゃんが優しすぎてね…😭残念ながらじゅりちゃんの演技はあまり好きじゃない、かも。

 

まいあちゃんは前から気になってた娘役さんですが、群盗を見て一気に好きになりました。演技が上手い。きちんと存在感を放っていて、カッコ良かったです。

愛海くん、可愛かった!!!!今私が宙組で1番気になってる下級生さんです。今まで歌をほとんど聞いたことがなかったのですが、うまい……!すごい!お化粧とか、まだまだなのかな?って思いますが、伸び代があるということでこれからが楽しみです☺️

ちあきくんは今回ストーリーテラー的な役割もあって、大変だったと思うのですが、存在感があっていい味出てました!あの舞台はこってぃの役がすごく重要だと思うのですが、しっかりとこなされていたと思います。

 

希峰かなたくん。ごめんなさい正直この舞台見るまで誰???って感じだったんですけど。舞台見終わったあと、あの人誰!?ってなった人の1人です。あのりんきらさんとやり合ってて、全然負けてなくて、誰だあの人!?!?って感じでした。びっくり。ええ、、、。ちゃんと顔覚えて、次のオーシャンズ(行けるかわからないけど)チェックします。

湖々さくらちゃん(くん?)演じるグリムがもう、可愛くて可愛くて。あのくるくる変わる表情とか、くりくりした目とか、可愛い……🤦‍♀️って感じ。死んじゃったのほんと辛かったです。

 

もえこ!!!もうね、すごかった!!!えっあなたそんな、そんなドロドロして、えっ怖っ!って感じ。いやめっちゃ怖かったよね2幕のもえこちゃん。サディスト!!!!!でもすごく良かったです。語彙力なさすぎて辛いけど良かったんです。伝われ。あとフィナーレ群舞のとき、足長すぎてびっくりしました。3分の2足ですね???

 

 

群盗、ほんとうによかった!

パパアイラブユーもチケット取れてたのに星組と被って行けなくて、でも代わりに行った母が大絶賛してました。

宙組に興味のないあの母が!みんなよかった!って!!!こんな嬉しいことない!宙組の魅力に気づいてもらえたようで、譲った甲斐があるというものです😍

 

別箱公演、追いかけるのは大変ですが笑、さらに良さが見つかるので、やっぱりいいなぁと思います。

そんな私は、これから博多座です☺️💓

楽しんできます!

 

では!

 

きの。