日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

🔮宙組『オーシャンズ11』観劇

きのです\( ¨̮ )/

 

令和初の観劇は宙組の『オーシャンズ11』でした😍😍2日マチネで、正真正銘令和1発目でした☺️(ちなみに平成最後の観劇はまぁ様の『笑う男』)

 

チケ持ってなくて、宝塚は当日券しか無理かなあと思ってたら、ご縁があり思ったより早いマイ初日でした!

 

f:id:kino02mnt:20190502174521j:image

 

大劇場入った瞬間、スロットマシンにテンションただ上がり。

夢にまで見た!あの!オーシャンズが!!!!(実際2回もオーシャンズ観に行く夢見ました)

 

105期生の口上が終わり、いよいよ……!!!

ここはラスベガスだ!!!!!!

 

 

オーシャンズ花組のをスカステでめちゃめちゃ観まくったんですけど、らんとむさんがめっちゃかっこいいですよね。あれに引っ張られたらどうしよう……とか思ってだけど、そんなのただの杞憂でした😌

 

宙組×スーツ=最高!!!!

に尽きる。オープニングのスーツ群舞、最高でした。

なんと言ってもまかダニーがかっこよすぎる……そしてキキラスティーのちゃらさ!!!あんなテロテロのスーツ着こなせるなんてすごくないですか!?!?

あとキキララ、常くっついてた。キキちゃんの手の定位置はららちゃんの腰らしい。ららちゃん可愛い。天使。

 

ちなみに、いっちばん最初、まかダニーが囚人服で登場するシーン。まかダニー、面会だよって伝えるまっぷー看守、りんきら弁護士、みんな92期生なんですよね………🤦‍♀️💓

 

 

 

まどかテスが登場した瞬間、

 

なにあの子かわいい………!!!

 

かわいいしか出てこない。かわいい。なんだあの子は。かわいすぎないか。

全編通してまどかテスが可愛すぎました。花組のときも思ったけどダニーとテスのやりとりめっちゃ好き。

 

ずんベネ、成金野郎感が2階席までビシバシ伝わってきました。毎回毎回キキちゃんのアドリブに振り回されて大変だなあと思ってるけど、今日もしっかりアドリブに振り回されてましたね。「勝手にしろ💢💢💢💢💢💢」ってめっちゃキレてるの可愛いですよね(?)。今日はキキちゃんに挙手させられてました☺️

 

 

オーシャンズと言えばアドリブですが、3回とも令和ネタでした〜〜!👏

同意書!って言いながら紙広げたら「令和」って書いてて、菅官房長官のモノマネキキちゃんが面白すぎた爆笑😌😌😌😌

 

 

さてさて、次はオーシャンズメンバー!!!

個人的にツボだったのはもえこリビングストン。歌うま踊りうま、派手派手な見た目も良かった〜〜!!!『群盗』あたりから存在感ばちばちで、もえこちゃんはきっとトップになるんだろうなぁ〜〜なんて勝手に思ってます!

きよこってぃのモロイ兄弟も可愛かったです〜〜💓💓💓💓ダニーがモロイ家を訪ねたとき、インターフォンに映ったダニーさんがロボット(?)になるんですけどあれめっちゃ笑った。

 

あきもは中国人なんですか?って思うくらい、イエンが中国人でした。ずっとコマをいじってるの可愛いし普通にうまい。博多座でやっとあきもを認識したんですけど、いやほんとあきも可愛いね……。でもあんな可愛い顔して(おそらく)ふたつ返事で銀行強盗の仲間に加わってるからね

 

配役で一番びっくりしたそライナスですが、いつものそらくんより幼くなってて可愛かった〜〜!!!!!お父さんを超えられないって拗ねてるそらくん可愛い〜〜!!!!!

可愛いんだけど踊るとキレッキレなんですよね、いやギャップよ………🤦‍♀️

 

 

はい!!!1番話したかった!!!

あきりく!!!!!!

 

あっきーさんは登場の時点で3度見くらいしましたよね。

いや、だってさ、足長すぎん!???

長っっっえ!?え、かっこいい………🤦‍♀️

カードをシャッフルするあっきーさん、かっこよすぎだよ………あんなディーラーがいたらカジノ通いますよね………。スーツは安定に似合うし、やっぱりロイヤルだし、好き……。

 

そんでりくちゃん、衣装が花組の春風さんと同じ………!!!って興奮してました😌片思いヘタレりくちゃんとは違って、イケイケちゃらちゃらなりくちゃん、好きです。りくちゃんヘタレ役が似合うくせにカッコつけさせたら最高にかっこいいのずるくないですか?(何が) 

最後にあきりく2人一緒にオーシャンズメンバーでほんと良かった………。

 

せーこさんダイアナはさすがとしか……。めっちゃキャラ濃くなってない!?いやもうあれはせーこさんにしか出来ないですよね😂最後ブロードウェイのミュージカルに出るから〜〜!ってはけていくせーこさんに大きな拍手が起こっていて、ああ〜〜泣ってあれは泣く。

 

 

パレードの階段降りも、あきせーこりくの並びで、せーこさんが最初にお辞儀して、そのあとあきりくでお辞儀して、もう拍手が大きくて大きくて……。大好きな大好きな3人、辞めてほしくなくて、ずっと宙組にいてほしくて、でもこれで最後なんだなぁって実感しました。受け入れたくなんてないけれど。

 

 

 

愛ちゃんがいない宙組、実は少し不安で。私が好きな宙組にはいつも愛ちゃんがいて、愛ちゃんが3番手として宙組を支えていて、私はそんな愛ちゃんが、宙組が大好きだったから。愛ちゃんのいない宙組を、私は受け入れられるのかなって。

でも、宙組は変わらず素敵で、私はやっぱり宙組が大好きだなぁって実感しました。愛ちゃんのいない宙組は少し寂しいけど、でも私は宙組が好きだし、今はあきりくがいない宙組なんて、と思わないでもないけど、きっと来年も宙組大好き〜!って言いながら通ってるんだろうなぁと思います。

愛ちゃんがいないのはまだまだ違和感だけど、純粋にずんちゃん3番手おめでとうって思うし、まかまどを見たらうちのトップコンビは最高だぜ✨って思うし、まかキキを見たらイケメンすぎない……?って思うし、結論、私はまだまだ宙組が大好きなんだと思います。

 

 

とりあえず、オーシャンズ最高でした!!!!!

 

 

きの。