日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

🔮博多座の感想続き--ビバフェスの詳細な感想

きのです\( ¨̮ )/

 

前回大好きな宙組について語りすぎてビバフェスタまで行かなかったので、記事分けました🙃

多分今回も長いです🙃🙃🙃

 

13日ソワレ、14日ソワレがどちらも1階上手席で客席降りの恩恵を受け、14日マチネは2階から全体を楽しんでいました。

 

 

Dancing Colors

きました!!!!イントロ聞くだけで血が湧き上がる!!!!でもやっぱりまぁ様と比べちゃってうーんとなってしまうのしょうがないよね???

もうみんなキラキラしてました。眩しい。わかっていたことだけど、真風さんがまぁ様の、愛ちゃんが真風さんの、ずんちゃんが愛ちゃんのパートを歌ってるのを見て、ジーンとしました。

で、衣装もまんま前公演と一緒なんですよね。真風さんが赤の羽根バッサァで、愛ちゃんが青の羽根で。色味変えて欲しかったなって思うのは私だけでしょうか。真風さんは赤より青だし、愛ちゃんは青より赤だなって感じ。まあしょうがないんですけどね〜〜!!!楽しいので全然オッケー。

 

はい待ってました客席降り!1日目ソワレは一番上手の人がちょっとわからない人で、主にすっしーさんりくちゃんを見てました。りくちゃん、めっちゃむせてたけど大丈夫ですか?笑

2日目ソワレはきよくん!いやまじ可愛いすぎてびっくりした……。あんな大きなお目目でパッと見つめられたら、そりゃ、ねえ?終演後、きよくん可愛い…(頭抱え)ってなるのも当然だと思います。

 

真風さん、あの羽根バッサァのままハネウマライダーはちょっと笑いました。でもかっこよかったです。お客さんバンバン釣ってましたさすが。

 

 

 

ヴァルプルギスの夜

フェスタに疲れた男桜木みなと〜〜!!!

襟足長め金髪がめっちゃ似合う……さっきのクソゲスシヴァーブリンと本当に同一人物ですか?ってくらいカッコいい。さわやか。素敵。あと顔がめちゃくちゃ綺麗。

魔法使いあっきーさん大勝利でした!!!(?) あんな綺麗な魔法使いいたらホイホイついていきますね。

 

 

 

サンホセの火祭り

新場面!でも曲はめっちゃエンシエロ!笑

「ひ〜まつり〜がはじ〜ま〜る〜」って曲めっちゃ好きです。青年Aりくちゃん、愛ちゃんに操られるの巻。愛ちゃんめっちゃ綺麗。あんな綺麗な魔王いたらホイホイついていきますね。

 

 

 

Be Mine

きた!!!!!センターそらくんばちばちにかっこよくてビビる。17日ソワレが4列目だったのでたくさん釣って頂きました〜💓💓💓

湖風珀くん(多分)と、七生眞希さんに指差しウィンク頂きました最高。まりなさんお芝居のときからかっこいいな〜気になるな〜と思っていたらまさかのここで指差しウィンク。アッ好きです……てなりましたまりなさんしか目に入らない。好き。

 

 

 

YOSAKOI ソーラン

ビバフェスタと言えば!!!ソーラン!!!

盛り上がりが半端なかったです!

ソーラン節のイントロ、ドンドコドンドコ太鼓が鳴って、ドンッ!と音と同時に明転したら法被着た宙組さんがズラリと並んでるあれ(伝われ)、めっちゃ最高じゃないですか???

客席降り、13日ソワレはちょっと記憶なくて笑、14日ソワレはずんちゃんでした!ハイタッチはできなかったけどあの大きなお目目で見つめられて死にそう。あとあんな近くで見てもお顔がめちゃくちゃ綺麗で、えっ………………?絶句。

リプライズまでこなす真風さんすごい。

 

 

誇りと野心の大地

めっちゃ好きなやつ〜〜〜〜!!!

上手花道から登場した愛ちゃんがめちゃくちゃ綺麗すぎてビビる。あれっ愛ちゃん誇りの男代表だこれ一回死んで復活するやつ!?と思ったけど死にませんでした。演出変わって真風さん1人で立ち直りました。そりゃそうだよね、だってあの演出はトップだから許されるものだもんねウン。私が甘かったですすみませんでした。

上手側で、野心の男のりくがめっちゃ苦悩していたのが印象的。そんな悩んだんか……。

 

 

 

フィナーレ

早い〜〜!あきずんのフェスタの男は相変わらずかっこよかったです。

まどかちゃんと踊る男役かっこいいの極み。

ロケットの振り付けちょっと変わりました?可愛かったです。個人的な話、夢白あやさんの手の振りがちょっと苦手です。。。

群舞は振り付けもフォーメーションも変わってなかったです残念!!!でも群舞で気づいたんですけど愛ちゃんゴツいね???あっきーさんとかそらくんと並ぶとめちゃくちゃわかる。好き。あともんちがめちゃくちゃ綺麗で目奪われた。

デュエダンはまかまどの結婚式ですか?ってくらい幸せそうで私は嬉しい……。でも14日ソワレ、愛ちゃんがハケてデュエダンの曲流れた瞬間爆泣きしたのはまじで意味不明ですね。デュエダンの間死ぬほど泣いてて、でも周りで泣いてる人いないから(そらそう)嗚咽こらえるのに必死で……。おかげで最終日はデュエダンの記憶が皆無です。つらい。

 

 

 

パレード

早い〜〜〜〜!!!!あと5時間くらいやってほしい。。。

あきりくが真ん中降りてきたのでまず泣く。

そして愛ちゃんが!!!!2番手の!!!!青い羽根を背負っている!!!!泣く!!!!!!!!

またまた14日ソワレなんですけど(なんせ前だったから…)パレードで目の前が多分きよくんだったんですよね。で、結構近いから泣くの我慢してたんですよね。そしたらきよくんと目が合って「大丈夫??元気出して😂」的なニュアンスで頷かれた気がしたんですけど気のせいかな。本当だったらそんなに顔ひどかったのかな。つらい。

 

 

 

そんなこんなでビバフェスタでした!

全体を通して、もんちとあおいさんが上手目の前だったんですけど、あおいさんめっちゃかっこいいよね。。。宙組の組長副組長、推せる。。。

そしてきよくんとまりなさんにハマったビバフェスタインハカタでした。

最高。

愛ちゃん大好き( i _ i )

 

 

愛ちゃんについては、また別の記事で書こうと思います。

 

では!長い間お付き合い頂きありがとうございました!!!

 

きの。