日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

🔮宙組『オーシャンズ11』観劇

きのです\( ¨̮ )/ 令和初の観劇は宙組の『オーシャンズ11』でした2日マチネで、正真正銘令和1発目でした☺️(ちなみに平成最後の観劇はまぁ様の『笑う男』) チケ持ってなくて、宝塚は当日券しか無理かなあと思ってたら、ご縁があり思ったより早いマイ初日でし…

🔮宙組人事

きのです\( ¨̮ )/ 宙組の集合日でしたね。 今回は辞める人少ないかな〜〜とか楽観視してました。完全に油断してました。 多い。。。。。。 そんで上級生。。。。。 あっきーさん。りくちゃん。せーこさん。 みんな宙組にとって欠かせない人ばかりじゃないで…

男役「愛月ひかる」について

きのです\( ¨̮ )/ 24日は宙組博多座のライブビューイング、そして25日は博多座千秋楽でしたね。 旅行に行っていたため、ライビュは見れませんでしたが、あの素晴らしい舞台を直接見れたのは最高でした。。。 博多座が終わった、ということは、愛月ひかるが宙…

🔮博多座の感想続き--ビバフェスの詳細な感想

きのです\( ¨̮ )/ 前回大好きな宙組について語りすぎてビバフェスタまで行かなかったので、記事分けました 多分今回も長いです 13日ソワレ、14日ソワレがどちらも1階上手席で客席降りの恩恵を受け、14日マチネは2階から全体を楽しんでいました。 Dancing Col…

🔮宙組『黒い瞳 / VIVA! FESTA! in HAKATA』観劇

きのです( ¨̮ )/ 2月13日、14日と博多座に行ってまいりました! 13日はソワレ、14日はマチソワしましたー! 13日は1階後列、14日はマチネは2階、ソワレは1階前列(4列目)と、なかなかいい席順で観れたと思います!! 書きたいことが多すぎて長くなります!気…

⭐️星組『霧深きエルベのほとり / ESTRELLAS』観劇

きのです( ¨̮ )/ 順番が前後しましたが、1月31日、2回目のエルベ見てきました! 今回はかいちゃんにオペラロックオン! エルベの客席降りでは、1階席の後ろまで来てくれて、 もうほんとにイケメンだった、、。 エストレでも、これでもかってくらいかいちゃん…

🔮宙組『群盗』観劇

きのです\( ¨̮ )/ 先日、シアタードラマシティで『群盗』を見てきました! 本当は見に行く予定なくて、チケット取ってなかったのですが。 ご縁があり、12時間前に観劇が決まりました笑 見れないと思ってたから嬉しくて。 るんるんで家を出たのですが。 駅に…

🌕月組『アンナ・カレーニナ』ライビュ観劇&人事発表

きのです\( ¨̮ )/ 旅行やらなんやらでバタバタしてて更新怠ってました( •́⍛︎•̀ ) ということで、アンカレライビュの感想と、 月組集合日の感想をまとめて書きます まずアンカレライビュ。 とにかく美弥さんが美しすぎました。 そしてくらげちゃんの存在感が…

愛月ひかる出演決定💓

きのです\( ¨̮ )/ 今日はアンナカレーニナのライビュを見てきました! アンカレの感想はまた書くとして、、 愛ちゃん専科異動後の初出演作品が決まりました! 星組『アルジェの男 / ESTRELLAS』 です!!! こんなにも早く愛ちゃんが見れるなんて! 5月だし…

🌕月組『ON THE TOWN』観劇

きのです\( ¨̮ )/ 先日、月組の『ON THE TOWN』を見てまいりました! 明るくて、楽しくて、ちょっぴり切なくて、 でも見終わったあとは、最高にハッピーになれる、 ステキなお芝居でした☺️ 私は月組の中では暁千星くんが1番好きなので、 この舞台でもありち…

🔮配役決定!!宙組『オーシャンズ11』

きのです( ¨̮ )/ ついに! オーシャンズの配役が出ましたね!!! ↓配役はこちら。()は私の予想です。 テリー・ベネディクト → 桜木みなと (桜木みなと) ソール・ブルーム → 寿つかさ (寿つかさ) アン・ウッズ → 美風舞良 (花音舞) クイーン・ダイアナ → 純…

🌸花組人事

きのです\( ¨̮ )/ なんか、すごく、一気に花組に関する情報が公開されましたね…! 突然すぎて、しかも多すぎて、びっくりです笑 ①華優希さん娘役トップに就任、2019.6.25お披露目。 ②芽吹幸奈さんが副組長に就任、2019.4.19から。 ③鳳月杏さんが月組に組み替…

⭐️星組『霧深きエルベのほとり / ESTRELLAS -星たち-』観劇

あけましておめでとうございます きのです( ¨̮ )/ 年が明けてはや1週間経ちました! あっという間に2019年になり、 あと2ヶ月もすれば社会人になります 笑う男もせっかくチケット取り次いで頂いたのに行けるかわからないし、 オーシャンズも当日券狙いな気し…

2018年のベストレビューを考える

きのです( ¨̮ )/ 前回はお芝居を振り返ったので、 今回はレビューを振り返りたいと思います☺️ では早速! 第3位から! ドゥルルルルルルル……ドゥン! 第3位 雪組『Gato Bonito!!』 雪組のガトボニ! 雪は凱旋門もベストオブお芝居でランクインしましたが、 …

2018年のベストお芝居を考える

きのです( ¨̮ )/ 今年はたくさん宝塚を観に行けて、とても充実した1年でした! ということで、タイトルにもあるように、 個人的2018年ベストオブお芝居を決めたいと思います! *あくまで個人的なので!異論は受付ません! では早速。 第3位から。 ドゥルル…

2018年観劇振り返り

きのです\( ¨̮ )/ もう12月も後半に入り、2018年も残すところあとわずかですね。 今年はどんな年でしたか? 私は人生の岐路に立たされた1年でした。 冗談でなく。笑 ちょっと大げさだけど、要は就活ですよね‍♀️ 3月から7月まで、スーツ着て動き回ってました…

🔮宙組『白鷺の城 / 異人たちのルネサンス』大千秋楽

きのです\( ¨̮ )/ 宙組の大千秋楽、ライビュですが見てきました! 2ヶ月ぶりでしたが、いろいろちゃんと覚えてたし、 やっぱりこの舞台は好きだなぁと思いました! 好きなシーンばかりの白鷺はもちろんですが、 異ルネも退屈なシーンはあれど、 トータルで見…

男役2番手さんについて考える

きのです( ¨̮ )/ 宝塚ファンの中で、番手ってすごく重要だと思うのですが。 推している人が組の中でどの辺りにいるのか、とか、 トップ交代や組替え後どのポジションにつくのか、とか、 いつもやきもきしている気がします。笑 そんな中で、今回は、2番手さん…

💜『オンユアフィート』観劇!

きのです( ¨̮ )/ 朝夏まなと主演 『オンユアフィート』 観劇してきました!!! FC貸切公演でした! 本当は大阪公演も行きたかったけど、 ちょうど卒論で忙殺されてそうな時期だったので 最初で最後の観劇 先月の写真集発売イベントから1ヶ月しか経っていな…

⦅予想⦆🔮博多座『VIVA! FESTA!!』予想

きのです( ¨̮ )/ 大劇場納めして年始まで生舞台がほぼないので 振り返りと予想ばっかりしてます 博多座、無事に希望日程でチケット確保できたので もう楽しみで楽しみで!笑 しかも大好きなビバフェスやってくれるんだもの! ということで、2017年のビバフェ…

💜朝夏まなと写真集『welina』感想

きのです\( ¨̮ )/ まぁ様の写真集を読みました。 まぁ様の幼少時代、宝塚時代に考えていたこと、 今の気持ち、いろんなことが書いてあって、 いろんなことを知りました。 注!ネタバレ含みます! 私が1番印象に残っているのは、 まぁ様が宝塚を辞めようと思…

⦅予想⦆🔮宙組『オーシャンズ11』配役予想

きのです( ¨̮ )/ 宝塚スカイステージの無料放送のときに 初めてオーシャンズ11を見てから すっかりハマってしまって、 宙組オーシャンズが楽しみでしょうがないです☺️ ということで、配役予想してみました! 独断と偏見と願望しかありません!笑 こんなん絶…

❄️雪組『ファントム』観劇

きのです\( ¨̮ )/ 12月7日、『ファントム』観劇してきました! 2018年大劇場納め! 役替わりBパターン シャンドン伯爵→朝美絢 アラン・ショレ→彩凪翔 でした〜! チケ難って言われてたわりに謎に私のチケ運良くて 役替わり見れたのほんと、、、! もう〜〜だ…

🔮愛月ひかるさん組替えについて

きのです( ¨̮ )/ 12月になりましたね! 2018年ももう終わりですが、 今年は宝塚を中心に回っていたなぁと。。。 とくに下半期。。。 この1年でどれだけ宝塚に注ぎ込んでいたのか、 あとで振り返ってみます。。。怖いけど。 さて、今日は愛月ひかるさんの専科…

🌸花組『蘭陵王 -美しすぎる武将-』観劇

きのです( ¨̮ )/ 11月25日と26日、 花組『蘭陵王』を見てきました!! 25日 26日 もともと花組はそんなに、、だったんですけど、 凪七瑠海さんが好きで、 凪七さんが主演するなら行かなきゃ!! と思って行きました笑 凪七さんは去年の星組のベルリンで好き…

気になっているタカラジェンヌさん💓

きのです\( ¨̮ )/ 今回は、今気になってるタカラジェンヌさんを かきます!! いろいろ舞台を見ているうちに、 あの人可愛い!かっこいい!気になる! という人が増えていきます。。。 1. 宙組 瑠風輝 さん 留依蒔世 さん 遥羽らら さん 華妃まいあ さん 天…

💜朝夏まなとさん『welina 』発売イベント

きのです( ¨̮ )/ 1週間ほど前の話になりますが、 朝夏まなとさんの退団1周年記念写真集「welina」 発売イベントに行ってまいりました!! 1週間経ちましたが振り返るとまだまだ興奮してしまいます。のでうるさめの記事になります笑 日比谷での開催だったので…

AquaTimez「last dance」

きのです\( ¨̮ )/ 今日は宝塚から離れて、AquaTimezについて 書きたいと思います。 11月18日、年内で解散を決めているAquaTimezの ラストライブ「last dance」に行ってきました。 AquaTimezは、ごくせんの主題歌「虹」とか、 アニメ『ブレイブストーリー』の…

⭐️七海ひろきさん退団発表

きのです( ¨̮ )/ きのうは星組集合日でしたね。 やはり、出ましたね。 退団者。 星組さんは詳しくないので、恥ずかしながら パッとわかるのはかいちゃんくらいなのですが。 やっぱり、という感じでした。 89期で3番手、しかもこっちゃんが着々と トップへの…

好きなタカラジェンヌさん💓

きのです( ¨̮ )/ 今回は、私が好きなタカラジェンヌさんについて 書きます✧◝(*´꒳`*)◜✧˖ 私がいちばん好きな人、ご贔屓様は、 朝夏まなと さん です!!! 退団されても大好きです!! って言うか、退団されてからの方がファン歴長いです笑 最初はまぁ様の顔…