日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

🌕月組『ON THE TOWN』観劇

きのです\( ¨̮ )/

 

先日、月組ON THE TOWNを見てまいりました!

 

f:id:kino02mnt:20190121160135j:image

 

明るくて、楽しくて、ちょっぴり切なくて、

でも見終わったあとは、最高にハッピーになれる、

ステキなお芝居でした☺️

 

私は月組の中では暁千星くんが1番好きなので、

この舞台でもありちゃんを中心にオペラロックしてました笑

もろちん、OTTはたまさくプレお披露目ということもあり、

たまさくコンビはどんな感じなのかな〜と楽しみにしていました。

 

見に行く前に、スカイステージでNOSとか見て、

2人の雰囲気も知った上で見に行ったのですが、

さくらちゃんがスカステのときとは違って意外としっかりしていて、

その中に可憐さ、華やかさもしっかりとあって、

それがまたたまきちのどっしりした包容力といい感じになってて、

結論、たまさくコンビ、めちゃめちゃ可愛いです💕

 

 

今回、個人的にいいな、と思ったのはおだちんこと風間柚乃くん。

今まで風間くんに焦点を当ててみることがなかったのですが、

OTTではありちゃんと2人前に出てきていて、

しっかりと風間くんに注目することができました。

 

風間くん演じるオジーは、お茶目で、お調子者で、アツくて、憎めなくて、

とても印象に残るキャラクターでした。

風間くん、演技上手いんだなぁとしみじみ思いました!

 

さらりと私の目を奪ったのは、

輝月ゆうまさん、叶羽時さん! 

まゆぽんのピットキン、時ちゃんのルーシーは本当にいい味出てました。

うまく言葉では言えないけど、

あの2人がいたからこそ、舞台が締まるんだろうなと思います。

とくにまゆぽん最高!笑笑

 

 

そして!ありちゃん!

最初から可愛くて可愛くて、私は1人3階席で身悶えてました……

パパのガイドブック?を持ってニューヨーク観光だ!

と意気込んでるのに、ゲイビーがミスサブウェイに一目惚れしたせいで観光できなくなって。

 

観光だ!とハイテンションなありちゃん、

観光したい、、とタダをこねるありちゃん、

しょうがないなぁ、とアイビー探しに協力するありちゃん、

可愛すぎて可愛すぎて!!!!

 

さちかさんとの相性もばっちりでした!

ヒルディーの家で、地下鉄会社に電話したあと、

ぼく頑張ったよね、、と呟くありちゃんが死ぬほど可愛いと思ったら、

こっちにおいで、とヒルディーに向かって話すありちゃんがめちゃくちゃイケメンで、

ギャップってすごい……と身悶えしてました。

 

フィナーレでも、ストンプのありちゃんおだちんが可愛くて、

群舞になれば一転してめちゃめちゃかっこよくて。

しかも月組の群舞って本当に素敵で。

オペラを下げたり上げたり、大忙しでした。笑

 

 

次の大劇場は行けないかもしれないので、

しっかりとありちゃんを見てきましたが、

やっぱりありちゃんの踊りが好きだなぁと実感しました。

宝塚の中で踊りと言えば咲ちゃんかありちゃん、と言うくらいには、

ありちゃんの踊りが好きです。

 

夏、梅芸のOTTでありちゃんが出るなら、

そして私が見に行けるのなら、

どんな風にかわったのか楽しみです💓

 

月組さん、素敵な舞台をありがとうございました!!

 

では!

 

きの。