日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

宝塚にハマったきっかけ①

きのです( ¨̮ )/

 

今日は、宙組博多座星組の抽選結果発表の日でした。

結果は。

 

落選😂

 

全滅でした。つらい。

星組すら当たりませんでした。

いや、星組当たったけど母のだけ…。

 

月組は2公演当たったのに!!

そこで運使わんでええねん。

って感じでした(#^ω^)

いや、月組も好きだけど。

最後の愛ちゃん見せてくれ(#^ω^)

 

 

 

ちょっと前まで、まさか博多まで追っかけるなんて

考えられなかった😌

今日は、私がここまで宝塚にハマったきっかけを書きます😌

 

すべての始まりは、2012年まで遡ります(古い)

当時私は地方に住むジャニオタでした。

小さい頃からバレエ習ってた影響もあり、

いつか宝塚見てみたいなぁとは思っていたけど、

そのときは全然興味なかったです。

大好きなJr.の彼を応援するのに必死でした😇

 

その頃、毎週欠かさず、いくつかジャニーズのテレビを見ていました。

その中のひとつに、嵐にしやがれがありました。

アニキと称して男性ゲストを呼び、極意を学ぶという番組でした。

そう!そこに、当時のトップスター、凰稀かなめさん率いる

宙組さんが登場したのです!!!

 

f:id:kino02mnt:20181116154234j:image

 

そのときの出演者は、

(今見るとすごい人たちばっかり……)

 

当時宝塚にはまったく興味なかった私。

でも嵐が好きだから見ていました。

そんな中で、ふわ〜っと、「この人かっこいいなぁ」と

思った人がいました。

それが。

 

朝夏まなと さん。

 

今のご贔屓様です。

 

さっきも言いましたが、当時はジャニーズが好きで、

また地方住みのため、宝塚を観に行ける環境ですらありませんでした。

だから、そのときはハマりもしなかったのですが。

この、「朝夏まなと」という名前だけは、

この日からずっと、頭の片隅にありました。

 

「いつか宝塚を観に行くなら、

まなとさんの舞台を見てみたい」

 

と思っていました。

これが、宝塚にハマる、そもそもの始まりです。

 

長くなるので、続きはまた後で。

 

 

きの。