日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

宝塚にハマったきっかけ②

きのです( ¨̮ )/

 

宝塚にハマったきっかけの続きです。

 

嵐にしやがれでまぁ様に出会った私。

その後宝塚と触れ合うことはなく、高校を卒業し、

関西に上京してきました。

 

もともと舞台が好きだった母は、

関西に戻ってきた瞬間から、宝塚やら歌舞伎やらに

通い始めました。

私が宝塚にハマったきっかけとして、

この母の影響が少なからずあったことは間違いない。

 

母は、舞台芸術が好きです。

オーケストラ、バレエ、オペラなどの西洋芸能はもちろん、

歌舞伎、文楽、能といった日本芸能にも詳しい人です。

宝塚の他にも、OSK日本歌劇団も好きです。

母の影響はとても大きいです。

でもそれが全てではありませんでした。

 

 

私の宝塚初観劇は、2015年7月。

雪組公演『星逢一夜 / La Esmeralda』

でした。

まぁ様ですらないという。笑

 

f:id:kino02mnt:20181116155029j:image

 

ちなみに、星逢の演出をした上田久美子先生は、

のちに私のイチオシになります。笑

 

星逢は感動しました。

「源ちゃんかっこいいなぁ」とも思いました。

(源ちゃんは望海さんですが当時はそんなもの知りません)

でも、そこではハマりませんでした。

 

それから宝塚はしばらく見ていません。

大学に入っていろいろ充実していたのか。

次に宝塚を観たのは、2017年2月です。

 

宙組公演『王妃の館 / VIVA! FESTA!』

f:id:kino02mnt:20181116155416j:image

 

ここでようやく!

念願の初!まぁ様!!!

もう初めて観たときは脚長すぎて同じ人間とは思えなかった😂

 

このとき、ようやく私は本格的に宝塚に興味を持ちました。

インスタでまぁ様の写真を漁り、まぁ様の情報を漁り、

宝塚専用のツイッターアカウントを作り、、

 

ヅカオタへの道を踏み出しました🚶‍♀️

 

その次に見たのは、花組邪馬台国の風 / sante』

そして宙組『神々の土地 / クラシカルビジュー』

ここから、毎月毎公演宝塚に通い始めます。

そして、今に至ります。

 

宙組のためなら東京にだって博多にだって行きます。

多忙スケジュールの合間をぬって観劇します。

組替えや退団のたびに大号泣します。

宝塚なしには生きていけなくなります。

 

まだまだヅカオタ初心者ですが、

宝塚が大好きです❤️

まぁ様が大好きです❤️

 

まぁ様がいなければ、嵐にしやがれ宙組が出ていなければ、

私は宝塚を好きになっていなかったかも。

そう思うと、まぁ様と嵐の皆様には感謝しかありません。笑

 

これが、私が宝塚にハマったきっかけです。

長い。😇

 

きの。

 

 

最後に、宝塚や宝塚以外の観劇記録だけ簡単につけておきます。

 

雪組『星逢一夜 / La Esmeralda』2015.7

コンサート+バレエ  2016.2.23

OSK日本歌劇団ロミオとジュリエット』2016.11.27

宙組『王妃の館 / VIVA! FESTA!』2017.2.27

K-BALLET『海賊』2017.6.10

花組邪馬台国の風 / Sante!!』2017.6.24

OSK日本歌劇団『レビュー 春のおどり』2017.6.25

宝塚・OSK OG『歌劇な噺劇Ⅱ』2017.6.25

バレエスーパーガラ  2017.7.30

宙組『神々の土地 / クラシカルビジュー』2017.9.5 / 11.15

星組『ベルリン わが愛 / Bouquet de TAKARAZUKA』2017.10.31

雪組ひかりふる路 / SUPER VOYAGER』2017.12.4

花組ポーの一族』2018.1.30

月組『カンパニー / BADDY』2018.2.23 / 2.27

宙組天は赤い河のほとり / シトラスの風』2018.3.26 / 4.9 / 4.16

MANA-ism  2018.4.19 / 4.21 / 4.22

星組『Another World / Killer Rouge』2018.5.28

大阪松竹座『マリウス』2018.6.11

雪組凱旋門 / Gato Bonito!!』2018.7.6

花組『Messiah / Beautiful Garden』2018.7.23

宙組WEST SIDE STORY』2018.7.25 / 8.7 / 8.8

バレエ『ドン・キホーテ』2018.8.16

月組エリザベート』2018.8.27 / 8.31

宙組『白鷺の城 / 異人たちのルネサンス』2018.10.7 / 10.26 / 10.28 / 10.30

マイ・フェア・レディ』2018.10.19 / 10.20

新派『犬神家の一族』2018.11.10

雪組『ファントム』2018.11.15