日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

❄️雪組『ファントム』観劇

きのです( ¨̮ )/

 

きのう、雪組ファントムを見てきました!

f:id:kino02mnt:20181116162604j:image

 

ということで、感想かきます!

(ネタバレあるかもしれません。気になる方は注意してください!)

 

役替わりはAパターンで、

シャンドン伯爵→彩凪翔 さん

アラン・ショレ→朝美絢 さん

でした!

 

 

とにかく、トップコンビの歌がすごかった…!

もう最初っから鳥肌立ちまくりでした!!!

もともとだいもんが歌うまなのは知っていたけど、

ここまでとは……。

 

こんなに歌い手というかキャラクターの感情が

ストレートにぶつかってきて、

それでいて包み込まれるような、

ずっと聞いていたいような、安心するような、

心がガンガン揺さぶられるような、

そんな歌を聞いたのは初めてです。

 

だいもんのエリックの歌は、

何か込み上げてくるものがあります。

でも、すごく心地いいんです。

 

本格的なオペラ(なのか?)の歌だから、

だいもんの歌の魅力や芝居がここぞとばかりに

発揮されているのでしょうか。

凱旋門でも感じましたが、

だいもんは歌もお芝居も素晴らしい

タカラジェンヌだと思います。

 

 

きほちゃんもさすがでした。

オープニングの歌もとても上手でしたが、

エリックによるレッスン後はさらに歌が上達していて、

なんてすごいんだ!!!と思いました。

 

ちょっとネタバレになりますが、

ラストでエリックがキャリエールに撃たれて、

クリスティーヌに抱きかかえられるシーン。

クリスティーヌが静かに歌を歌った瞬間、

一気に涙が溢れました。

たしかに感動するシーンです。

その前の父子のシーンから泣いてる方は

たくさんいらっしゃいました。

でもここで、歌ったのがきほちゃんでなければ。

私はきっと泣かなかったと思う。

 

それくらい、きほちゃんとだいもんの歌は

人の心を動かす力を持っていると感じました。

 

 

 

トップコンビがすごすぎたゆえ。

他の人がどうしても見劣りしてしまうのは

しょうがないのでしょう😢

 

シャンドン伯爵の凪様はとてもかっこよかった!

私もあんな人に声かけられたら好きになっちゃう!

でも、やっぱりお歌が残念でした😢

かっこよかったんですけどね。

トップがすごすぎる分、組子さんは大変だなぁと思います。

 

アランショレのあーさ。

個人的にはちょっと違和感でした。

あーさの役じゃないなって思ったし、

ここを役替わりにする必要とは?とも思いました。

たぶん、Bパターンの方がしっくりきそう。

もう少しキャラクターの年齢を下げたらよかったのかも。

フィナーレはさすが、イケメンオーラ全開でした💓

 

キャリエールの咲ちゃん、私が素人ゆえかはわかりませんが、

舞台を見てみて、あまり納得のいく配役ではなかった…。

なぜ咲ちゃんをキャリエールに?

それなら、キャリエールは専科、もしくは雪組

お芝居がお上手な方(まなはるさんとか副組長さんとか?)

にして、咲ちゃんはシャンドン伯爵かショレでも

良かったんじゃ、、?と思ってしまいました。

 

とは言え、だいきほの歌がすごすぎて、

そんなのには好きなだけ目をつぶれますが。笑

でも、ひとつだけ、1番納得できなかったのが、

エリックのお母さん。

 

天使の歌声、と言われるくらいなので、

きほちゃんレベルとは言わないまでも、

きっと歌のお上手な方なんだろうなと思っていたのですが。

ちょっとがっかりでした。

朝月希和さん、素顔は可愛いのに、残念です😢

 

 

 

ファントムは、とにかくだいきほの歌がすごい。

その一言に尽きる。

あともう1日、役替わりBパターンも見に行けるので、

また違った印象を受けるのかなと、

楽しみにしています☺️

 

 

きの。