日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

2018年のベストお芝居を考える

きのです( ¨̮ )/

 

今年はたくさん宝塚を観に行けて、とても充実した1年でした!

ということで、タイトルにもあるように、

個人的2018年ベストオブお芝居を決めたいと思います!

 

*あくまで個人的なので!異論は受付ません!

 

 

では早速。

第3位から。

 

ドゥルルルルルルル……ドゥン!

 

第3位 花組蘭陵王

 

凪七瑠海さん目当てで見に行ったお芝居ですが、

凪七さん以外にも、音くり寿ちゃん、瀬戸かずやさん、帆純まひろくんなど、

目にとまる役者さんがたくさんいました!

お芝居も個人的に中毒性があって、

結構好きな舞台です😍

 

 

続いて、第2位

 

ドゥルルルルルルル……ドゥン!!

 

第2位 雪組凱旋門

 

轟さんとだいもんのお芝居がすごかった!

重くて、すごく重くて、本当に重かったけど、

心に残るお芝居でした。

 

 

最後に!第1位

 

ドゥルルルルルルル……ドゥン!!!

 

第1位 宙組WEST SIDE STORY

 

梅芸のWSSが、今年の個人的ベストオブお芝居です!

話自体がすごく考えさせられる内容で、

最後のまどかちゃんの演技など、

胸にくるものがありました。

 

まかまどの可愛さも良かったし、

愛ちゃんのベルナルドやあっきーさんのリフ、

英真なおきさんも言わずもがな、

何より、ずんちゃんのアニータがとても良くて!

カッコよくて、キレイな、大人のお姉さんでした!!

 

 

 

はい。超個人的なベスト3でした!

 

これ宝塚だけなんですけど、ちなみに外部も入れるなら。

個人的ベストお芝居第1位は、

『オン・ユア・フィート』

です!笑

 

2018年最後の最後に見たお芝居、本当に良かった!

まぁ様の歌、踊り、お芝居もそうだし、

エミリオからアンサンブルまで、

ほんっっっとうに皆さんのレベルが高くて、

ただ楽しいだけ、ただ悲しいだけのお芝居じゃなくて、

すごくバランスも取れてて、

ずーっとハッピー!じゃないけど、

最後はにっこり笑顔になれるような、

とても心に残るお芝居でした。

 

はい!と言うことで。

次はベストオブレビューについて書きたいと思います☺️

 

では!

 

きの。