日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

🔮愛月ひかるさん組替えについて

きのです( ¨̮ )/

 

12月になりましたね!

2018年ももう終わりですが、

今年は宝塚を中心に回っていたなぁと。。。

とくに下半期。。。

 

この1年でどれだけ宝塚に注ぎ込んでいたのか、

あとで振り返ってみます。。。怖いけど。

 

 

さて、今日は愛月ひかるさんの専科異動について書きます。

今更?という感じですが、愛ちゃんの組替えは

ブログを始める前に発表されたので、

そう言えば書いてなかったなぁと。

というわけで、書きます😌

 

 

組替えが発表されたときのことはよく覚えています。

ただただびっくりして、ひたすらショックでした。

信じられない、そんな気持ちでいっぱいでした。

 

愛ちゃんに関して、私は正直なところ、

トップは難しいだろうなぁと思っていました。

もちろん、宙組初の生え抜きトップになってほしいと

思ってはいましたが、キキちゃんの組替えもあり、

無理だろうなぁと。

でも、だからと言って早々に退団するのではなく、

宝塚に長く残るタイプだろうなと思っていました。

組長なり、それこそ専科なり。

 

タイミングとしては、まあ、

真風さんがトップ在任中は今のままなんだろうなと。

真風さんの退団に合わせて何か動くのかなと、

勝手に思っていました。

 

だから、今このタイミングで、しかも博多座で、

専科異動なんて、早すぎると思ったし、

信じられませんでした。

あんなにかっこよくてステキな愛ちゃんを

大劇場で観れるのがこの公演で最後なんて。

 

愛ちゃんはご贔屓様、というわけではありません。

宝塚を勉強していく中で、この人かっこいいな、と

思った男役さんの1人です。

観ていくうちに、愛ちゃんの美しさ、気品、

そういった点に惹かれて、大好きになりました。

宙組の愛月ひかるが大好きでした。

 

それを失うのが辛すぎた。

 

 

発表から2ヶ月近くが経った今では、

愛ちゃんの専科異動をなんとか受け入れています。

マギーさんのブログ、愛ちゃんのお茶会レポ、

そういったものを見て、なんとか、前向きに

捉えられるようになりました。

愛ちゃんはどこに行っても愛ちゃんなのだと、

思えるようになりました。

 

専科に行くということは、宙組以外のいろんな組で、

いろんな愛月ひかるを観れるということです。

今までは宙組で輝く愛ちゃんしか見れなかったのが、

いろんな組で輝く愛ちゃんを観れるのです。

それはきっと幸せなことだと思います。

 

もちろん、まだ寂しいところはありますが、

私にできることは、ただ、愛ちゃんの選択を受け入れ、

応援することだと思います。

と言うか、愛ちゃんに限らず、宝塚の人事と付き合うことはそういうことだと思ってます。

 

愛ちゃんが宙組生として活動する最後の日まで、

そして専科に異動してから宝塚を退団するその日まで、

私は愛ちゃんを応援するだろうし、

ずっと大好きでいるでしょう。

 

結論、何が言いたいかって、

愛ちゃんが大好き!!!

ってことです。笑

 

宝塚人事、ほんとに心臓に悪いですよね😌

 

 

では!

 

きの。