日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

男役2番手さんについて考える

きのです( ¨̮ )/

 

宝塚ファンの中で、番手ってすごく重要だと思うのですが。

推している人が組の中でどの辺りにいるのか、とか、

トップ交代や組替え後どのポジションにつくのか、とか、

いつもやきもきしている気がします。笑

 

そんな中で、今回は、2番手さんについて

書いてみようと思います。

ファンになって2年足らずのひよっこが、と思うかもしれませんが、

そう思う方はどうぞスルーしてください😌

あくまで個人的な意見ですので、

そこら辺も気に食わない方はスルーしてください😌

 

 

では。

 

まずは、

 

花組 柚香光さん

初めて花組を見たときからずっと、目が離せないジェンヌさんです。

正直、れいちゃんが2番手であること、

また今後トップとして花組を率いていくことに、

かなり、不安があります。

それはれいちゃんの歌だったり、お芝居だったり。

もっと上手くならないのかなと思います。

でも、それでも観客の目を引くれいちゃんは、

間違いなくスターのオーラがあると思います。

良くも悪くも印象に残るジェンヌさん。

これからどんな風に成長していくのか、楽しみです。

 

 

次に、

 

雪組 彩風咲奈さん

咲ちゃんの魅力は、正統派イケメン男役であること、

そして、類まれなダンスの才能だと思っています。

咲ちゃんのダンスって本当に素敵。

長い手足を持て余すことなく、ダイナミックに、かつ繊細に、

見ていてため息が出るくらい綺麗で軽やかで美しい。

スーパーボイジャーの「海の見える街」のシーンが本当に好きすぎて、

何回も見てしまいます☺️

お芝居もとっても上手で、本当に楽しみなトップ候補さんです。

 

 

3番目は、

 

星組 礼真琴さん

こっちゃん、ダンスも歌もお芝居も上手くて、

とてもかっこいいですよね〜!

でも個人的に うーん。。。なところもあって。

なんだかあまり印象に残らないな、というのが

私のこっちゃんの印象。

アナワのこっちゃんはチャキチャキの江戸っ子でとても良かったのですが、

キラル、その前の作品ベルリン/ブケタカ、それからこの前のタカスペ。

パッとしない。。。と思ってしまいました😔

こっちゃんってもっともっと魅力があるはずなのに残念です。

星組は推してる人も気になる人も1番少なくて、

かいちゃんが退団したらあまり足が向かなさそう。。。

 

 

次は、

月組 美弥るりかさん

美弥さんはほーーーんとに綺麗🤦‍♀️

で、個人的に美弥さんは2番手で終わってほしいというか。

今のトップたまきちを支える2番手美弥さん

という構図がたまらなく好きで。

トップの美弥さんが想像できなくて。

でもトップになって報われてほしいという思いもあって。

うーーーーん。複雑。

今のみやたまが好きすぎるので、

このまま時間が止まってほしいなぁと思うのが本音です。

 

 

最後に。

宙組 芹香斗亜さん

キキちゃん〜〜!!!

昔の花組のキキちゃんはあまり知らないのですが、

オーシャンズとか見てると、

成長したなぁ〜〜!!!!!

と思うのです。

宙組に来てからのキキちゃんは本当にかっこよくて、

組替えが発表されたときは複雑だったけど、

今は組替えして良かった!と思っています。

真風さんとひと学年しか変わらないからこその関係性もたまらなく良い!

 

 

こーんな感じで自由に書いてみました!

いろいろ書きましたが、変わらないのは、

どの2番手さんにも頑張ってほしいし、

応援してるってことです。

トップ交代までにどれだけ成長するのか、

楽しみです😌

 

では!

 

きの。