日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

2018年観劇振り返り

 

きのです\( ¨̮ )/

 

もう12月も後半に入り、2018年も残すところあとわずかですね。

今年はどんな年でしたか?

私は人生の岐路に立たされた1年でした。

冗談でなく。笑

 

ちょっと大げさだけど、要は就活ですよね🤦‍♀️

3月から7月まで、スーツ着て動き回ってました。

メンタルぼろぼろの5ヶ月でした。

死にそうになりながら頑張りました。

おかげでなんとか内定を頂くことができ。

もうやりたくない。。。

 

今は大学卒業をかけて卒論執筆中です😇😇

 

そして2018年は、しっかりと宝塚に捧げた1年でした。

就活中も、就活が終わってからはさらに、

宝塚見に行ってました。

 

というわけで、今年の観劇記録をつけておきます!

 

 

*宝塚

ポーの一族 → 1.30

カンパニー/BADDY → 2.23/2.27

天は赤い河のほとり/シトラスの風 → 3.26/4.9/4.16

Another World/Killer Rouge → 5.28

凱旋門/Gato Bonito!! → 7.6

Messiah/Beautiful Garden → 7.23

WEST SIDE STORY → 7.25/8.7/8.8

エリザベート → 8.27/8.31

白鷺の城/異人たちのルネサンス → 10.7/10.26/10.28/10.30

ファントム → 11.15/12.7

蘭陵王 → 11.25/11.26

 

*外部

MANA-ism → 4.19/4.21/4.22

マリウス → 6.11

歌劇な噺劇 → 6.24

ドン・キホーテ → 8.18

マイ・フェア・レディ → 10.19/10.20

犬神家の一族 → 11.10

オン・ユア・フィート → 12.17

くるみ割り人形 → 12.23

 

合計33回!

これに凱旋門とタカスペと白鷺のライビュを合わせたら36回!

 

これに費やしたお金を考えると怖い!笑笑

そりゃ、103万の壁ギリギリなのにお金ないわけだ!

でもヒマな大学生だからここまで行けたわけで、

来年からはこんなに行けないのかと思うと辛い😢

 

 

2019年はすでに、

星組大劇場3回

月組別箱1回

宙組博多座3回

花組大劇場2回

決まってます!

この調子でオーシャンズも通いたい!!!

 

来年も宝塚充実させたいです💓

 

では!

 

きの。