日々観劇

きのの日常と宝塚。だいたい観劇記録。

⭐️星組『霧深きエルベのほとり / ESTRELLAS -星たち-』観劇

あけましておめでとうございます🌅

きのです( ¨̮ )/

 

年が明けてはや1週間経ちました!

あっという間に2019年になり、

あと2ヶ月もすれば社会人になります😭

笑う男もせっかくチケット取り次いで頂いたのに行けるかわからないし、

オーシャンズも当日券狙いな気しかしないし。。

 

個人的な話はさておき、

とうとう始まりました、星組公演。

かいちゃんの退団公演でもあります。

 

1月3日、早速観劇してまいりました。

 

f:id:kino02mnt:20190108121753j:image

 

エルベ、エストレと見て思ったのは、

かいちゃんの出番少なくね、、?

 

ほんとに退団公演なの?ってくらい。

エルベも水夫さんの1人で、まあ紅さんの妹と結婚する役ではあるけど、

目立つシーンもあんまりないし。

 

エルベ自体の話は好きなんですけどね!

紅さんの不器用な性格とか、綺咲愛里さんの可憐さとか、

こっちゃんの切ないくらい一途な想いとか、

英真なおきさんもすごいいい味出してるし。

最後結ばれないところとか切ないですよね( ; ; )

 

それにしても、ウエクミが関わると2人は結ばれないのか……

星逢も神々も結局結ばれない話だったし…。

 

エルベは、かいちゃんの出番の少なさに目をつむれば、

結構好きな話でした。

 

 

その反面、エストレは思ったよりつまらなかった……

オープニングとか、こっちゃんのソロとか、

その次のJ-popメドレーとか、

そこらへんまでは良かったというか楽しかったんですが、、

 

宝塚はアイドル集団ではないのですが??

 

と思ってしまいました。

別に宝塚にJ-popとかを求めてるわけではないのですよ私は。

野口先生のキラキラしたレビューは大好きなのに、

同じ中村先生でもビバフェスは大好きなのに、

うーーーーん。って感じでした。

 

かいちゃんは相変わらずかっこよかったし、

星サギの夜も素敵だったし、

もちろん楽しいところもありました!

星サギはビバフェスの誇りと野心の大地を思い出しましたが笑

 

これがかいちゃんの退団公演になるのか、と思うと、

なんだかモヤモヤが隠せないレビューだなと思いました。

 

あと2回も行くのかと思うとちょっと不安です笑

 

でも何より、かいちゃんの退団公演が無事に終えられますように。

最後まで笑ってかいちゃんらしくいれますように。

その思いでいっぱいです。

 

では、2019年もよろしくお願いします!

 

きの。